Categories: 趣味の話・雑談

断捨離(マンガ)が進まない

マンガ(紙)について

「鬼滅の刃」がブームなので、
テレビのスペシャルのとき慌てて録画してアニメを見ました。

マンガは読んでないのでアニメでストーリーを知りました。
もうボロ泣きです。

このアニメの続きが映画らしいので、映画に行きたくてしょうがなかったのですが、
映画館が全席販売ということになっていたのに気づき、
それはちょっと不安なので、とりあえず心を落ち着かせて延期しています。

マンガは少年マンガが好きです。

「ドラゴンボール」「名探偵コナン」「ワンピース」あたりかな。

「ドラゴンボール」はさすがにもう持っていないのですが、
「名探偵コナン」は29巻から最新巻98巻まで
「ワンピース」は1巻から最新巻97巻まで持っています。

「名探偵コナン」は1巻から28巻は親に間違って捨てられてしまったので、
きれいにそろっていないこともあり、

新型コロナの生活で断捨離しようかと
持っている残りの「名探偵コナン」を箱に詰めました。

たまたまアマゾンの空箱に58冊入りました。(という写真)
(表紙をupしてよいか迷ったのでティッシュで包んでぼかしています。)

で、ここから進みません。

やっぱり捨てたくないなぁ。(ということで今もこのままです。)

マンガ(電子書籍)kindleのマンガについて

ここ数年に出会ったマンガは基本的にはkindleで購入して読んでいます。
「宇宙兄弟」「ワールドトリガー」など。

kindleはちょっと味気ない気がするけど、とにかく便利です。
かさばらず、保管も移動もないので楽です。断捨離も考えなくていいですね。

パソコンやスマホアプリ、Kindle Paperwhiteなど読むための機器はいくつかあるので
Amazonで購入しておいて、ネット環境が整っているところで
今回はこちらのパソコンにこのマンガを、
今回はKindle Paperwhiteにこの本を、と
ダウンロードして読むとかいうこともできます。

ということで、最近は

「鬼滅の刃」のマンガをkindleで少しずつ買い始めました。
少しずつ、のつもりが、
あっという間に15巻。

かさばらず、保管も移動も苦じゃない・・・のは怖いとも言えますね。
え、断捨離してたんじゃないの?と思うかもしれませんが、
データなので・・・見過ごしてください。

山遊 わか

人生の半分以上を広島県で過ごしています。 広島の新たな発見や、趣味のことなどつづっていきたいと思っています。R3.6月~7月は乳がんの経験を連載しています。

Share
Published by
山遊 わか

Recent Posts

モロゾフ ミッフィー

例年はデパートをうろうろして自…

2日 ago

モロゾフ りんご

モロゾフのチョコで私が一番購入…

4日 ago

エアウィーヴの椅子用クッション

先日、骨盤サポートチェアを紹介…

6日 ago

骨盤サポートチェア

そもそも座り姿勢が悪いので、以…

1週間 ago

ぎっくり腰

中山式 腰椎医学コルセット 今…

2週間 ago

駅ドーナツ

JR西日本エリア限定で、駅にあ…

2週間 ago