乙女のひとときドライフルーツどら焼き

呉市のお菓子屋さん 蜜屋本舗株式会社のお菓子をご紹介。
このお菓子屋さんは以前紹介した、「広島ふみきゅん焼き」4個入り1296円を
作っている会社です。

今日は 乙女のひとときドライフルーツどら焼き を買いました。
ホームページでは3個入り800円とありますが、店頭でばら買いしたら1個230円でした。

餡の中に、宮島産はちみつ漬けドライフルーツが入っていますよ。
どら焼きらしからぬ、水色のさわやかなパッケージデザインです。

中はこんな感じ。
食べると、ドライフルーツの食感が新鮮です。

ちなみに 金のどらやき も買いました。
こちらは普通のどらやき。ばらで1個230円。

ちなみに、どら焼きは、こどもの頃に食べたことがなくて、
ドラえもんが食べているものは何だろう・・・と思っていました。

山遊 わか

人生の半分以上を広島県で過ごしています。 広島の新たな発見や、趣味のことなどつづっていきたいと思っています。R3.6月~7月は乳がんの経験を連載しています。

Recent Posts

資生堂パーラーのチーズケーキ

資生堂パーラーといえば、チョコ…

13時間 ago

空とぶ東京ばな奈くまっス。

東京ばな奈は好きで時々食べるの…

3日 ago

ドラえもんどら焼き

ドラえもんといえば、どら焼き。…

6日 ago

宝コンフェクトの地獄プリン

「謎のとり天せんべい」で有名な…

1週間 ago

確定申告今年はパソコンで

令和7年の所得税の確定申告は今…

1週間 ago

アクリルたわしづくり

久しぶりにかぎ針編みをしよう、…

2週間 ago