ブログ始めました

ご挨拶

YouTubeを始めて1年以上。

今度はブログを始めることにしました。

といいつつ、なかなかみなさんアクセスできないでしょう。

すみません。いろいろと試行錯誤しているのです。

ブログを始めたとたんにドメイン停止

新型コロナの憂鬱な毎日に新しい風を吹かせる気持ちで、
9月末にブログを始めました。
毎日更新しよう。
今日は何を書こうかな!

すごくわくわくしていたのに、
一週間でドメイン停止になりました。

私のページがない。

消えちゃった?

どういうこと!?

最初は何が起こったのかわからず、がっかりしました。

あれこれ考えていて、
手続きの時のいろいろなメモ書きを見ていたら、
自分のメールアドレスのメモが変なことに気づきました。

もしかして、メールアドレス間違えて登録した?
そんなはずないよね?

と思ったけど、やっぱり間違えていました(笑)。

つまり、
本人確認ができなかったために、ドメインが停止になったようです。

正しいメールアドレスを登録しなおしたら、
翌日くらいに正しいメールアドレスに確認のメールが来ました。
これで一安心(ほっ)。

確認のメールから承認手続きを進めたのですが・・・
数日後・・・、承認手続きができなかった表示が。

おかしいなぁ。ちゃんと手続きしたのに!?

・・・これを2回繰り返しました。

それで、改めて文章をよく読んでみると、

ふつうは、AのメールアドレスをBに変える場合、
AとBの双方のメールアドレスに連絡が入り、
両方とも承認手続きが済めば変更されるようでした。

でも私の場合は、最初のメールアドレスが
存在しないわけで・・・。

その旨を書いて、問い合わせ窓口にメールを送ってみました。

すると、手続きの手順を教えてくださり、
正しいメールアドレスに変更することができました。

レンタルサーバーのConoHa WINGさん
本当にめんどくさい間違いをしてしまってすみませんでした。

広島ぶらり散歩の裏話、その他 広島の情報

YouTubeでは広島ぶらり散歩をテーマに動画を作成しています。
サムネを作ったり、動画を編集するのは楽しいです。

編集のためにパソコンを買い替えたくらい、
夢中になっています。

ただ、いつもいつも動画として数分の作品を完成できるかというと
そうではなくて、
せっかくの広島の話題を見送ることもありました。

そうだ、そういうのをブログにすればいいんだと今回気づいたわけです。

インスタとかもありますが、
私はいろいろおしゃべりで
説明好きなので、ブログが合っているかなと。

ということで、
YouTubeの動画の裏話・・・『広島ぶらり散歩 裏話』
動画にはしていないけど・・・『広島情報』
のカテゴリーを作りました。

趣味の話・雑談

散歩だけじゃなく、私はとても趣味が多いです。

文章を書くのも(元・文芸部)、
絵を描くのも(元・美術部)、
芝居も、観劇も(元・演劇部)、
ダンスも、(今も習っています)、
手芸も(ロックミシン持っています。使ってないけど。)、
文具も(お小遣いはたいてい文具)
ドラマも好きです。

アメリカの海外ドラマだったら『CSI』『クリミナルマインド』とか、
犯人を捜す感じが好きですね。
日本のドラマはいろいろ見ます。
アニメも、漫画も、ゲームも好きです。

YouTubeもブログも毎日いくつかチェックして見ています。

とめどなく話すことはいっぱいありますので、
いろいろ趣味の話や雑談もしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました