小倉駅は乗り換えで通過することが
多いのですが、
ちょっと改札を出てみました。
北九州市の旗がかかっていてびっくり。
そういえば、小倉駅は北九州市なんですよね。
いつも小倉、小倉、というから
すっかり忘れていました。
外から見る
小倉ターミナルビルのこのアングルが有名です。

JRの駅の建物の中に、
北九州モノレールが入って行く様子を
見ることができます。

在来線コンコースのところが
吹き抜けで、
上のモノレールが見えるようになっています。

なんだか不思議。
おもしろいつくりだなと思いました。
ちょっと時間がなくて
モノレールには乗りませんでしたが
いつか乗ってみたいです。


コメント